日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人になっても大丈夫!!っていうかみなさんスゴイ!!

今月から入会されたMさんという大人の女性の方は、子供の頃にピアノを習っていたことがあった方で「数十年ぶりなんです」とおっしゃっていましたが、先日2回目のレッスンの時には、

「指が動かないかなー、両手別々に動くのかな、なんて思っていたんですけど、やってみると意外とできるものですね!思っていたより結構動くし、楽しいです♪」

とおっしゃっていました。

そうなんです!大人になってからでももちろん両手でピアノは弾けるし、そして弾いているうちにまたどんどん動いてきます♪

っていうか数ヶ月前から始められた80代の方もめちゃめちゃ上達されていてすごいんです!!レッスンで一緒にやったところよりどんどん先まで練習して下さっていて、私がビックリします。(笑)
いや〜もう毎回毎回、「私もまだまだもっとがんばらないと!!」と思わされますね。

今月入会されたMさんはちょっと遠い小美玉市から通って下さっています。
大人の方は結構遠くからも車で通って下さっている方がいます。今一番遠いのが茨城町の方ですね。片道1時間半だそうです!

あとは南だと守谷市、他には稲敷市とかかすみがうら市の方などなどいらっしゃいますが、遠くから来てくださってうれしいのと同時に、みなさんのピアノへの愛も感じて、やはり「私もがんばろう!」と力をいただきます。

そしてそろそろ発表会の曲に取り掛かる時期で、大人のみなさんも気合が入ってきましたよ〜♪
大人になるとそういう「目標」ができるのって、なんだかうれしいですよね☆
がんばりましょ〜!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑