日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

N響聴いてきました!!

8日、日曜日につくばのノバホールでNHK交響楽団の演奏会を聴いて来ました!!

リオ・クオクマン指揮、ピアニストにジャズピアニストの小曽根真さん!

プログラムは、

グリンカ:歌劇「ルスランとリュドミーラ」序曲
プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第3番ハ長調作品26
ドヴォルザーク: 交響曲第8番ト長調作品88

でした。


いや〜〜〜上手い!!上手いなあ〜〜N響!!
ノバでN響を聴くのも3回目?だけど、ほんと素晴らしいですね〜。

あの音色の素晴らしさ!!表現の豊かさ!!

やわらかくふくよかで、温かく包み込むような響き、キビキビとした躍動感溢れる生きたリズム感、聴くものの心を鷲づかみにするフォルテの大迫力。

隅々まであんなに一体感があってピッと揃っているのに、どうやってあんなにやわらかで自由な、歌うような表現ができるのか?

グリンカのメリハリの効いた迫力のかっこよさ!!
プロコフィエフの近代的な響きを美しく聴かせる絶妙の響き!!
ドヴォルザークの叙情的かつドラマティックな表現!!

それぞれの楽器の持ち味とアンサンブルのおもしろさ、オーケストラならではの魅力が存分に味わえるプログラムでした♪


ピアノの小曽根さん、ジャズピアニストがここまでプロコフィエフを弾きこなすのには相当勉強されたんでしょうねー。とても真摯に向き合ってらっしゃるのを感じました。

アンコールでご自分のオリジナルの曲もソロで弾いて下さって、ジャズも聴けるなんて盛りだくさんで楽しかったー♪


本編で堪能しまくりで大、大、大興奮でしたが、アンコールが意外にもバッハでね、「羊は安らかに草を食む」だったんですけど、も〜〜泣けるんですよ、美しくて、やわらかで温かくて清らかで・・・・。心に染み入るんです。
なんて素晴らしい体験なんでしょうか。あの心の震えが忘れられません。音楽っていいですねえ・・・。

初めてオーケストラのコンサートを聴いたといううちの大人の生徒さんたちも、「すごかったです〜!!もう泣きそうでした〜!!」「大迫力でかっこよかったです!!」と感動していました♪

楽しかったよ〜〜!また聴きにいきたいです♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑