日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

トキメキは一番の原動力!


小学一年生になったHちゃんは最近

「しょぱんのーえちゅーどのー、さくひん25の5と25の11がひけるようになりたいの!!」

とよく言っています。

パパによるとアニメの「四月は君の嘘」の影響らしい。

うんHちゃん毎週ピアノめっちゃがんばってるからきっと弾けるようになるよ♪



こういう

「かっこいい!!」「ステキ!」「あんな風に弾きたい!」

というトキメキ、憧れは一番の原動力だと思う。

なので子供にピアノを上手くなってもらいたい♪と思ったら普段から素敵なピアノ演奏を家でたくさん聴かせたり見せたりするのが良いんじゃないかなと思います。

ピアノ愛が育ちます(^_^)



ちなみに「四月は君の嘘」は以前貸してもらって全巻読んで今はだいぶ忘れちゃったけど、最後にボロボロ泣いちゃったのは覚えている。

「そりゃ泣いちゃうよー」という終わり方でしたよね。



これは「ポケ森」でカイゾーさんが作ってくれたピアノです♪

ピアノ教室.COM



♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【ピアノ教室HP:picopiano】
  → https://picopiano.com/

 【Twitter】
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます!
ワンポイント動画も上げてます!
 (^_^)



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑