日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

80代の生徒さん入会されました!


先日80代の女性の方が入会されました!

ご近所のおばちゃんが

「けいこちゃ〜ん(←私)」

って来て、今そこでたまたま久しぶりに会ったお友達がピアノ教室探してるって言うから

「あるわよ。行きましょ!」

って連れて来て下さったとのこと!


何年か市のカルチャー講座でグループレッスンをうけていたけれど去年からコロナで会場が使えなくなってしまったとのことでした。


さっそくレッスンにいらっしゃることになり

「わぁ♪ 希望の光が見えたわ!」

とおっしゃるのを聞いて、ピアノって素晴らしいなと思ったし、ピアノでときめくことができるその方も素晴らしいと思いました。


そしておとといの初レッスン、グループレッスンで弾いていたという曲をいくつか弾いて下さったんですけど、音符読めてるし左手コードだし両手でノリノリで弾いてらして想像以上に弾けてました!!

想像以上に弾けてらしてびっくりです!!
すごい!!


始める前は

「45分できるかしら…」

とおっしゃっていたのが、終わった時には

「あら!45分あっという間!楽しかった♪」

とおっしゃってました。
今までも毎日家で30分は練習していたそうです。

いくつになっても進歩できるのって素晴らしいですね。
私もパワーをいただきました!
 (^_^)



これは最近の私が修行している、数字のコード譜です。
これを覚えて12の調に移調して弾きます。
めっちゃ頭使います(汗)

ピアノ教室.COM



♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【ピアノ教室HP:picopiano】
  → https://picopiano.com/

 【Twitter】
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます!
ワンポイント動画も上げてます!
 (^_^)



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑