日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン近況 ♪


茨城県の緊急事態宣言も解除され、現在しっかりと対策をしながら教室でのレッスンもしています。

自粛期間中オンラインレッスンだった子やお休みしていた子たちも久しぶりに教室に来ましたが、子供たちみんなにょきにょき背が伸びている!!!

「だってよく食べてるもん(笑)」

やっぱりよく食べ、よく寝ているとすくすく育つのか。(笑)
本当に子供たちの成長は早いですね〜。



オンラインレッスンも思ったよりずっとスムーズだし新鮮でなかなか楽しいけど、やっぱり教室でのレッスンは細かなテクニックや表現など伝えやすいですね。

なにより直接みんなに会えるのがうれしい!!

みんなそれぞれ自粛期間中にやっていたゲームのことやお料理に挑戦したこと、塾や学校のオンライン授業がだるいこと(笑)などなど教えてくれました。

みんな元気でよかった♪



今もオンラインレッスンを続けている子もいますが、オンラインでも成長を感じられて感動しています!

みんな毎回進歩できているし、オンラインでも集中してレッスンできています。
幼稚園生もちゃんと最後まで画面越しの私の話を聞きながら楽しくレッスンできているし、オンラインレッスンも取り入れてよかったなあと思います。
(^_^)

その時その時でできることを、前向きに楽しんでやっていきたいです。
みんなと一緒に♪



子供たちのことばかり書きましたが、最近大人の生徒さんたちもますます熱心で私もびっくりするくらいみなさん毎回進歩されています!!
すごい!!

興味のある方は、大人になってからでもピアノ始めると本当にいいと思いますよ〜!
みなさん生き生きして楽しんでらっしゃいます♪
(^_^)

私もうれしい!!



最近近くのお店にもマスクが置いてあるようになりましたよ〜。

ピアノ教室.COM

ホッ♪



あとこのかわいいグッズたちの紹介です!

これは手作りはんこ作家の「史緒」さんの作品のグッズです。
音楽家シリーズ♪

ピアノ教室.COM

モーツァルトとベートーヴェンのはんことポチ袋と付箋。


ピアノ教室.COM

付箋はあとシューベルトとバッハ先生も!!


ピアノ教室.COM

シューベルトは「鱒(ます)」の楽譜と魚も(笑)


史緒さんはなんと教室の生徒さんのお母様なのですー!
すごい♪(^_^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓