日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスン始めました!!


私も「オンラインレッスン」始めました♪


いや〜今はスマホひとつあれば簡単にオンラインレッスンができちゃうんですね〜!

便利な時代です!!

スマホやタブレット、パソコン、どれでも受けられます。

とは言え、私の方では少しでも良い音で、見やすく生徒さんに伝えられるようにいろいろ機材を準備しましたよ!


私の声が聞き取りやすいようにヘッドセットマイク。

ピアノ教室.COM


ピアノにはコンデンサーマイク。そしてそれらの音を調整するためのオーディオインターフェイス。

ピアノ教室.COM


生徒さんの方の音がこちらでよく聞こえるようスピーカー。(これはもともと持ってたもの)

ピアノ教室.COM


あとWebカメラ。これがあれば基本は横からのアングルで、必要な時には鍵盤を弾く手元や楽譜も写すこともできます。

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

こんなふうに写ります。

ピアノ教室.COM



いや〜初めてやった時はドキドキでしたが、回線が途切れることもなくお互い音もよく聞こえて無事レッスンできました!
 (;^_^A

なんだか新鮮な感じでおもしろかった!
お互いの話や音を一生懸命に聞くから、とても集中してできてる感じがする。


気をつけることも生徒さんが自分で書き込みます♪

ピアノ教室.COM


もちろんオンラインレッスンでできることもあるし、できないこともある。

でもオンラインレッスンを受けた生徒さんみなさん
「楽しかったです!(^_^)」
と言ってました♪

今の状況の中でできることを精一杯、そして楽しくやって行きたいと思っています。
(^_^)


少し慣れてきたら、今いる生徒さん以外にもオンラインレッスンを受けたい人を募集してもよいかなと考えています♪


おまけ☆

友達と「オンライン飲み会」をやった時のスクリーンショット(笑)
ほんとにすごい時代!

ピアノ教室.COM

私の他の3人は、1人は県内の違う市、1人は都内、1人は海外にそれぞれ住んでいます。
でもこうやってオンライン上で集まって話すとまるで一緒にいるみたいでした。

これからオンラインでいろんな可能性がありそうですね!





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑