「和声」「作曲」「アナリーゼ」
お子さまから大人の方まで。
専門から受験生
指導者から趣味まで。
さて~~~
現在
「大人の月二回」コースで
‘音楽理論’
を選択して下さる方が
増えてまいりました。
一応、
‘音楽理論’
というひとくくりですが
アナリーゼ(楽曲分析)
をしているうちに、
作曲
をされるようになった方。
(メロディーにコード・・・ではなく、
本格的にソナタ形式に挑戦していらっしゃいます)
学生の頃やった和声を
もう一度落ち着いて
勉強してみたい・・・・
とおっしゃって
「1」から勉強されている
ピアノの先生。
新しく見た
ピアノの楽譜を
なるべく早く
弾けるようになりたいから・・
耳と目と楽譜を繋ぎたい~
と
ソルフェージュ
(聴音や新曲視唱が中心)
をはじめられた
サラリーマンの方。
さまざまですが・・・・
とにかくスゴイ!のは~~
皆さん、
「やりたいこと」
がしっかりしていらっしゃる
ということ。
それは~
レッスンをする上で
お互いに
充実した時間とプログラムを
共有できるということです。
大人の方は
お仕事や
子育て
家事
などでの
限られた時間の中で
「学ぼう」
と思って下さっているので、
こちらも
最大限引き出しを開けて
ご一緒したいと思っています。
担当は
東京藝術大学および大学院
作曲専攻修了の
女性講師です。
受験生のみならず、
大人の方のコースも、
対応させていただきます。
専門から受験生
指導者から趣味まで。
さて~~~
現在
「大人の月二回」コースで
‘音楽理論’
を選択して下さる方が
増えてまいりました。
一応、
‘音楽理論’
というひとくくりですが
アナリーゼ(楽曲分析)
をしているうちに、
作曲
をされるようになった方。
(メロディーにコード・・・ではなく、
本格的にソナタ形式に挑戦していらっしゃいます)
学生の頃やった和声を
もう一度落ち着いて
勉強してみたい・・・・
とおっしゃって
「1」から勉強されている
ピアノの先生。
新しく見た
ピアノの楽譜を
なるべく早く
弾けるようになりたいから・・
耳と目と楽譜を繋ぎたい~
と
ソルフェージュ
(聴音や新曲視唱が中心)
をはじめられた
サラリーマンの方。
さまざまですが・・・・
とにかくスゴイ!のは~~
皆さん、
「やりたいこと」
がしっかりしていらっしゃる
ということ。
それは~
レッスンをする上で
お互いに
充実した時間とプログラムを
共有できるということです。
大人の方は
お仕事や
子育て
家事
などでの
限られた時間の中で
「学ぼう」
と思って下さっているので、
こちらも
最大限引き出しを開けて
ご一緒したいと思っています。
担当は
東京藝術大学および大学院
作曲専攻修了の
女性講師です。
受験生のみならず、
大人の方のコースも、
対応させていただきます。
このブログへのコメント