日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

つちはしピアノ教室

春日井市白山町のピアノ教室です。最寄り駅JR高蔵寺駅

ピアノを弾いてみませんか?
幼児さんから大人の方(女性のみの募集)まで基礎から丁寧に指導します。

♢お子様♢ 保育士でもある講師がお子様の発達段階、個性をいかした指導をします。
・幼児さんのレッスンにはリトミックを取り入れ、テンポ良く楽しく進めていきます。
・ソルフェージュ、楽典をとり入れながらのレッスンで自分で楽譜が読めるようにしていきます。
・レッスンが進んでいくと和音についても学習し、メロディーに伴奏を付けたり、曲の簡単なアレンジなども体験していきます。

♢大人の方♢ピアノは初めての方、経験がある方、それぞれの生徒さんの希望に合わせて経験豊富な講師がレッスンを組み立てます。ご希望により 、曲を弾く以外にも 伴奏付け、コードネームなども学べます。

♢イベント♢
・発表会  年1回
発表会は 生徒さんのピアノ演奏と心の成長につながると考えていますので参加をおすすめしていますが、強制はしていません。

・クリスマス会
小6までの生徒さん対象
2023年は ウォルト・ディズニー社設立100周年のメモリアル・イヤーを記念してディズニーがテーマのクリスマス会を開催しました。ミッキーマウスマーチの合奏、ディズニーソングのイントロ当てクイズなどをして楽しみました。

♢レッスン曜日
火、木  15:00〜20:00
土    午前中

✩駐車場有り

★ただ今 無料体験レッスン受付中です。お気軽にお問い合わせください!


◇講師プロフィール◇
名古屋音楽大学器楽科ピアノ専攻卒業
中学校、高等学校音楽教諭免許取得
ヤマハ特約楽器店のピアノ個人レッスン講師を17年間務める。
その間 2人の子どもの出産、子育てをする中でリトミックと出会う。名古屋音楽学校リトミック研究会上級講座修了

その後、保育園のリトミック講師となり 子ども達と触れ合う中で 子どもの発達に興味を持ち通信講座で保育を勉強
国家試験を受験して保育士資格を取得

現在、自宅ピアノ教室主宰
保育園のリトミック講師では0才〜年長まで全学年を担当
障がい者デイサービスのリトミック講師


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ