日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

みわみなみピアノ教室

こんにちは!岐阜市三輪南校区の「みわみなみピアノ教室」講師の近松です。

「みわみなみピアノ教室」は、1歳半から年齢、目的に合わせて学べるピアノとリトミックの教室です。きっとご希望に合ったコースが見つかります!
【個人レッスンコース】
★3・4歳の鍵盤リトミックコース★
ピアノを始めるならピアノにつながるこのコースがイチオシ!
鍵盤リトミックコースはピアノにリトミックをコラボさせた、リズム感、音感が身につくコースです。楽しくレッスンするうちに、集中力も自然に伸びます。もちろんピアノも弾きますよ♪
・和音の聞き分け
・2つのリズムの同時聞き分け
・目印なしで鍵盤上のドレミが分かる
・読譜
・簡単な演奏 などができます。
指の骨格が安定する頃までに、リズムや音符を覚えたり、歌ったり、聴いたりしてバランスよくピアノを弾くための力をつけます。その後ピアノを演奏する時、その力が発揮されます!
★5歳からのピアノコース★
ピアノコースは弾きたい曲が弾けるようになるコースです。憧れの曲や、級の取得、学校の伴奏などいろいろなことに挑戦できます。
音符が読めない!大丈夫です!読めるようになります!レッスンを続けた生徒さんはみんな読めるようになります!両手奏の苦手意識もいつの間にかなくなります!
・読譜
・両手奏
・記憶力、集中力UP
・音楽の基礎力 などが身につきます
ひとりひとりに合わせた丁寧なレッスンで、奏でる楽しさ、達成感をたくさん味わえる「できた」「うれしい」がいっぱいの自信につながるコースです。

★資格コース★
ライセンスグレード取得、幼保資格など資格取得に向けたコースです。
ライセンスグレードコースでは初見奏、伴奏づけも学びます。

【リトミックコース 個人又はグループコース】
★1歳半から未就園児さんの親子リトミックコース★
親子リトミックコースは音楽を体いっぱい感じて音感を育むコースです。音感を伸ばせる時期は待ったなし!スカーフや楽器などを使って音を聞き分けたり、身体で表現したりして、幼児期にぐんぐん伸びる能力を育みます。親子の笑顔が溢れる楽しいレッスンです。
・音の高低、大小聞き分け
・ビートの体得
・音や、音の配列
・集中力UP などが身につきます
初めての習い事や、音楽の基礎力を育てるのにピッタリ。
個人レッスン又は、お友達同士でのグループレッスンです。


♪講師の紹介♪
元音楽教室システム講師
岐阜県音楽療法士 
リトミック研究センター指導者資格
全日本リトミック音楽研究会資格
中学校教員免許
カワイ音楽研究会会員


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

みわみなみピアノ教室 の新着ブログ

春の無料体験会

2024年4月10日