日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

こいずみピアノ教室

子育て中のママパパ応援!札幌市手稲区星置にあるアットホームなピアノ教室です。

コーチングの資格を持った講師が生徒の皆さんとコミュニケーションをとりながら、おひとりおひとりの心に寄り添い、音楽を通して夢を叶えるお手伝いをしています。

子育て中のママパパが安心して我が子を任せられる教室、のびのび自発的に子どもが伸びていく教室を目指しています。



【就学前の小さなお子様】は、ピアノ演奏だけではなくリズム、うた、ソルフェージュを組み合わせ、基礎的な音楽の力、表現力を養います。
お子さまの「やってみたい!」という気持ちを育み、自己肯定感を大切に育てていきます。
レッスン中に行っている体操では楽しみながら、ピアノを弾く正しいフォームに導きます。カードやイラストも用いながら少しずつ自分で音を読み演奏できるようになっていきます。


【小学生】は自分から取り組む姿勢を最大限伸ばし、音楽の土台をしっかり作っていきたいと考えています。
理解度が一気に成長する大事な時期ですので、演奏することにプラスして曲の構成や背景、教養としての音楽の知識もお伝えしていきます。
学校の友達との連弾曲や、学習発表会や卒業式などの合唱伴奏の指導も致します。ちょっとした工夫で曲がどんどん変わっていきます。ピアノで自信をつけ、学校で活躍する子も多いです。コンクールに挑戦したい方も応援しています。


【中学生、高校生】は学校、部活との両立が一つの課題になりますが、この時期に音楽から得られることは本当にたくさんあります。
精神的に大人になったからこそ味わえる気持ち、表現できる音楽を、どんどん経験してほしいと思います。レッスンでは、できる限り効率的な練習のポイントをお伝えできるよう心がけています。どんな音色で弾きたいのか、そのためにはどうしたらよいのか一緒に探り深めていきます。


【大人の方】は基本的に希望曲でレッスンを行っています。いつか弾いてみたかった憧れの曲はありませんか?
ご都合に合わせた月1回からの予約制レッスンで無理なく続けていただけます。
ピアノに触れる時間が、何かと慌ただしい現代の日々の中で、心落ち着く特別な時間となりますよう、そのお手伝いができたらと思います。

ソルフェージュなどの指導や音大受験、音楽教育に携わる方への専門的な指導も対応しております。

あなたも音楽の扉、開いてみませんか
どうぞお気軽にお問い合わせください!



【講師プロフィール】

北海道教育大学札幌校芸術文化課程音楽コース卒業。
東京学芸大学大学院修士課程教育学研究科ピアノ専修修了。
キジアーナ音楽院(イタリア)で研鑽を積み、教授推薦により音楽院主催の演奏会、キージ宮殿内ホールにおける演奏会に出演。
2008年キジアーナ音楽院より奨学金及びディプロマ名誉賞を授与される。

日本アンサンブルコンクールドイツリート部門にて、優秀演奏者賞、小佐野英子賞を受賞。
旭川市新人音楽会、札幌市民芸術祭新人音楽会、ジョイントリサイタル(東京、札幌)等多数の演奏会に出演。
2003年に結成した「ドイツの森」演奏会ではドイツ、オーストリアの音楽を中心にこれまでに17回の公演を行う。
2009年ソロリサイタル開催。
2018~2022年にはソプラノ河口しほり氏とメンデルスゾーンのピアノ曲無言歌集と歌曲集を取り上げるコンサートシリーズ全四回を開催。
2023年同氏とリート・デュオリサイタルを開催。
2023年渡辺淳一文学館主催ドラマティックライヴにてソロリサイタルを開催。


♪取得免許・資格など 
中学、高校教諭(音楽)専修免許
教育学修士
ピアノ脱力法メソッドトレーナー
​一般社団法人日本親子コーチング協会認定コーチ・インストラクター
​ピアノランド勉強会(全22回)修了


年に一回、発表会も行っています♪


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ