日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

小江戸ピアノ教室

小江戸ピアノ教室のページへようこそ!
川越駅から徒歩4分のピアノ、ボーカル教室です。
当ピアノ教室では現役のピアニストが演奏指導を行っております。
これまでの演奏活動で得た経験を元に、初心者の方から専門家を目指す方まで、基礎から丁寧にレッスンいたします。
ひとりひとりの感性を大切に、それぞれのレベルや目的に合わせてレッスンするよう心がけています。
また当教室の特徴のひとつでもある天井高約3.8mを誇るレッスン室は音がよく響き、気持ちよく演奏することができます。
自らが出した音の残響を感じやすく、響きの行方を追うことができるので、レガート奏法の習得や、表現力を高める手助けにもなります。
ぜひ体験レッスンでレッスン室の雰囲気やピアノに触れてみませんか?そして皆さんのピアノへの想いをぜひ聞かせてください。
音楽の楽しさ、素晴らしさを共有できますようお手伝いいたします。


ピアノコースでは、身体に無理のない脱力奏法、良い演奏をする上で欠かせないレガート奏法など、基礎から丁寧に指導いたします。初めての方も大歓迎です!
たくさんのレパートリーに取り組んでいけるようソルフェージュや初見演奏の時間も設けるようにしています。
演奏してみたい曲がありましたらお気軽にご相談ください。クラシック以外にも、映画音楽やポピュラー音楽、歌謡曲などご要望に対応いたします。

音高・音大受験コースでは、副科ピアノや聴音、新曲視唱なども指導いたします。大宮光陵高校や東京音楽大学付属高校、東京音楽大学、東京芸術大学、日本大学芸術学部などへの進学実績がございます。

お好きな曲が歌えるボーカルコースもご用意しています。
オペラやミュージカル、歌謡曲など様々なコンサートで伴奏してきた講師の演奏に合わせて歌ってみませんか?
日頃のストレス発散にもなるかもしれません!
そして歌は全ての音楽の基本です。ピアノを習っている方にも表現力を高める手段としておすすめですよ!



講師プロフィール
埼玉県立大宮光陵高等学校音楽科、東京音楽大学ピアノ演奏家コース、同大学院鍵盤楽器研究領域(ピアノ)修了。在学中、同大学特待生として奨学金を得るほか、ティーチングアシスタントとして学部生への実技レッスンを担当。卒業後、同大学助手として勤務。
在学中より、成績優秀者によるピアノ演奏会、カワイ表参道コンサートサロン「パウゼ」におけるジョイントリサイタル、フェンスター管弦楽団、千葉マリンオーケストラらとピアノ協奏曲を共演、BS-TBS「日本名曲アルバム」においてはピアニストとしてテレビ出演。埼玉ピアノコンクール、トバイアス・マテイ記念ピアノコンクール、東京国際ピアノコンクール、かわさきピアノコンクールなど様々なコンクールで上位入賞。天使の時空船ボーカルオーディションにおいては次点アーティスト賞を獲得するなど、ソリスト、伴奏、ボーカリストとして演奏活動を行う傍ら、後進の指導を行う。全日本ピアノ指導者協会(PTNA)指導会員。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ