日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノレッスンで老化防止を

豊中市しらいピアノ・音楽教室白井園子です。

このところ急に春らしい陽気になり、一気に桜が開花しました。昨日は多くの小学校で入学式があり、可愛い小学生になりたてのお子さんとご両親の姿を見ました。思えばうん10年前?私もあんな姿だったんだなぁ、と過ぎた年月に思わずまため息が・・

加齢、という言葉が身にしみる私ですがありがたいことに定年のないピアノ教室をしているので、いまだに働かせていただいています。

よく定年退職後に何か新しいことをしてみたい、というお話を聞きます。絵画、太極拳、英会話、などなどカルチャーセンターには多くのシニア世代の方々が来ておられます。私も2年前から水彩画を習っており、新しい趣味ができて生活が豊かになったように感じています。

私の教室にもシニアの方がいらして楽しくレッスンをされています。指を動かすことは脳に刺激を与え、認知機能を高めると認められています。ピアノがないし・・とか、楽譜も読めないし・・とか、続けられるかなぁ・・とか色々始める前には不安に思われるようですが、全然
大丈夫です!まず始めること、から始まるのです!

当教室ではシニアの皆様おひとりおひとりのペースに合わせてやさしくレッスンをしておりますので、楽しみながら上達することができます。

ご自分の好きな曲を弾く、、そんな姿を想像してみてください。素敵じゃないですか?


シニアの皆様にぜひピアノレッスンをお受けいただきたいと思っております。

しらいピアノ・音楽教室ではただいま大人、シニアの皆様の生徒募集中です。

体験レッスンもしておりますので、お気軽にお問合せください。








↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント