日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの演奏で、心に残る思い出を作りましょう。

ピアノの演奏で、心に残る思い出を作りましょう。



ピアノ教室.COM

豊中市 しらいピアノ・音楽教室では、幼児からシニアの方まで、皆さんが楽しく学べるように丁寧なレッスンを心がけています。年2回のクラスコンサートでは、ドラム、エレクトーン、キーボード、グロッケン、ミュージックベルなど、様々な楽器の演奏体験もできます。
ひとりで演奏するだけでなく、アンサンブルもできる、と好評をいただいております。

クラスコンサートは教室では数十年にわたって行っており、多くの生徒さんたちの思い出の
一つになっているようです。お菓子の掴み取りをしたり、音楽記号のゲームをしたり、音楽すごろくをしたりしてきました。ピアノを弾くには数多くの経験をすることで、いろいろな気持ちを感じることが必要だと思います。心を育て、ピアノの演奏にその心をこめる、そしてそれは大人になっても残る思い出となります。

子どもの習い事として、ピアノレッスンが再評価されるようになったのは、ピアノが子どもの
「育脳」に最適だというハーバード大学の研究結果が発表されてからです。ピアノを弾くためには、指番号を覚え、リズムをとり、おんぶを読み・・それらを一瞬のうちに音にしていくという作業を脳がしています。ピアノを習うことでお子様の脳の発達を促し、頭の良い子に育てます。

またシニアの方においても、指の運動は脳に刺激を与え、認知機能を高めることが認められています。自分の好きな曲が弾けるようになった時の感動は、素晴らしい思い出となります。


豊中市 しらいピアノ・音楽教室では、人が持つ潜在能力を音楽を通じて伸ばし、知的な成長を促し、頭と心を豊かに育てます。

教室ではただいま生徒募集をしております。お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント