日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Art&Piano LisaOkada Piano Lesson

大宮駅すぐのピアノスタジオにて、2コースのレッスンをご提供いたします。

◉大人•シニアコースは月曜9:00-13:00の時間枠
◉お子様のレッスンコース木曜17:00-19:00の時間枠

(2024.2月現在)
ご希望日程がございましたら、可能な限り調整致しますので、お気軽にお問い合せください♪

はじめまして、ART&PIANO のピアノ講師の岡田梨沙です。
ピアノ講師歴はおかげさまで10年以上となります。

ピアノサロン、ピアノスタジオでのレッスン、又は生徒様のご自宅にて、出張レッスンをご提供しております。

講師と生徒がスタジオで待ち合わせる、友人とカフェで合流するような、風通しの良い軽やかな雰囲気のレッスンスタイルです。

リラックスした雰囲気を心がけながらも、生徒さんのピアノ上達へは真摯に向き合い、レッスンをしております。
皆さまとの新しい出会いを楽しみにしております!




レッスンエリア: 埼玉県さいたま市大宮区
レッスン稼働時間: 9:00-20:00
レッスン対象の方:3歳から成人



◉大人の生徒さまへ

初めてピアノを弾いてみたい方は勿論、しばらくブランクがあり、またお時間を作ってピアノライフを楽しみたい方など、様々な目的を持った方を歓迎いたします。

ご要望をよくヒアリングした上で、生徒さんそれぞれのオーダーメイドのレッスンをご提供するよう心がけております。

弾きたい一曲のために!期限付きのレッスン、朝活としてご出勤前のピアノレッスンも好評です。


◉お子様のレッスンをお考えの方へ

お子様のご性格やレッスンでの進度をよく考慮し、また保護者の方とのコミュニケーションを大事にレッスンを進めます。
適宜、レッスン内容について保護者の方のご意見やご質問をヒアリングしながら、柔軟にお子様に合ったプランを組み立てていきたいと考えています。

また、お子様がご自宅で自発的に練習を行えるよう、自立してピアノと向き合っていけるように、レッスンのやり方を考えながら指導しています。

小学生の高学年は、学業との両立でピアノの練習の時間確保が難しくなり、ピアノを辞めるかどうかを考えるタイミングの一つになりやすい時期です。中学生になっても細く長くピアノを続けたい、楽しみたいと思って頂けるように、選曲にも心を配り、良い作品との出会いを一つでも多く増やしていけたらと思っています。

一方で、更なるスキルアップをしたい方、音大附属や音大を目指したい方へは、オーディションやコンクールへの参加を推奨し、演奏する機会を増やすことで多くの経験を積み、成長して頂けるよう考えております。  
     

これまで受け持った生徒さんの一例

◎幼稚園入園前からのスタート→小学校高学年で第35回(2018)日本ピアノ教育連盟ピアノオーディション奨励賞受賞

◎幼稚園年長スタート→小学校低学年で第35回(2018)日本ピアノ教育連盟ピアノオーディション奨励賞受賞

◎リトミック色の強いピアノお教室からピアノを弾く事をメインにしたいと希望された方

◎保育士になるための大学で必要な、副科ピアノの個人指導を希望された学生さん

◎ご自身の好きな曲を弾けるようになりたいと希望された大人の方


◉講師: 岡田梨沙

国立音楽大学附属中学校、高等学校音楽科を首席卒業。 在学中、学内外の演奏会に多数出演。全日本学生音楽コンクール東京大会入選。日本ピアノ教育連盟主催第1回フレッシュコンサートに出演。国立音楽大学演奏学科(ピアノ)を首席卒業、武岡賞を受賞。第78回読売新人演奏会に出演。在学中、鍵盤楽器ソリストコースに在籍。国内外研修奨学生としてニース夏期国際アカデミーを受講、コンサート出演。同大学院修士課程を成績優秀により大学院奨学金を受け入学。在学中、国内外の著名な演奏家のレッスンを多数受講。2010年修了、クロイツァー賞を受賞。
卒業後、短期留学をしながら研鑽を積む。
2023年、ピアノ演奏音源配信をスタート。


◉体験レッスンのご案内

ご興味を持って頂けましたら、まずは実際に体験レッスンをお試しください。


生徒さんと講師の相性は音楽を学ぶ上でとても大切です。
なぜなら、同じ曲を聴いても色々な演奏があるように、
同じ曲を習う場合でも、指導方法、テクニック、先生の雰囲気など、様々な要素が異なるからです。

是非ご自身の感覚を大切に、まさに良い出会いだった!
とお感じになれるような先生を見つけていただければ、
きっと楽しいレッスンが続けられるはずです。

体験レッスンでは、簡単なヒアリングを含めたお話と実際のレッスンをさせて頂きます。
目安時間 お子様 : 30-40分 / 大人の方 : 45分


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ