日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

スタジオシヴァ 音楽教室

ご覧いただきありがとうございます!スタジオシヴァ音楽教室です。
東武東上線、中板橋駅から徒歩1分のところにある、今年の4月にオープンしたばかりの新しい音楽教室です。

当教室ではクラシックだけでなく、弾きたい曲を弾けるように、個人に合わせてレッスンいたします。
子供のレッスンでは、ピアノを通して自分で考えられる力や、音楽的な表現力、豊かな感性を身につけていけるようにサポートいたします。

また、ソルフェージュを大切にしており、「自分の力で楽譜が読める」ことを基本としています。大人や先生がお手本を弾いて、それを覚えてしまえば、読譜が難しい曲も幼少期から弾けてしまうかもしれません。
しかし、それでは新しい曲に挑戦しようとしたときに、必ず誰かの手助けが必要になってしまいます。もちろん、楽譜に頼らない音楽も沢山ありますが、楽譜が読めること、ソルフェージュ能力があることはプラスにはなり得てもマイナスにはならないと考えています。

大人のレッスンでは弾きたい曲に合わせて柔軟にレッスンプログラムをご提案いたします。基礎からやりたい方はそのようにしますし、「この曲を弾きたい!」という目標があれば、その目標が達成できるように精一杯サポートさせていただきます。
(大人のレッスンでも、読譜の訓練は毎回少しずつレッスンいたします。)

現在講師は4名在籍しています。ベテラン講師や若手演奏家(桐朋学園大学卒)が指導にあたり、魅力ある音色がいつも目の前にある環境を目指しています。

また、教室は防音仕様となっており1部屋のみです。
周囲の音や雑音が聞こえにくい仕様となっています。集中してレッスンを受けたい、ガラス貼りなどで外から見られると気になる、という方にもおすすめの環境です。


代表講師プロフィール
阿部花乃子

東京都出身。3歳よりピアノをはじめる。桐朋学園大学音楽楽部ピアノ専攻卒業後、同大学研究科を修了。
現在、東京藝術大学デザイン科在籍。
​ピアノを高木茉莉、Victor Rosenbaum、廻由美子氏に師事。

大学4年次よりピアノの指導を始め、現在講師歴9年。
2022年まで東京ミューズ音楽アカデミー音楽受験科にて音大受験生を指導。
「交響組曲シェヘラザード音楽X映像」 のコンサート企画製作、演奏ほか、調布音楽祭にて「ペトリューシカ」「みるなの座敷」などの映像を手がける。

好きなアーティスト:ラフマニノフ、ラヴェル、カプースチン、クラムボン、toe、bonobo、青葉市子、tricot 、SIA、マークロスコ etc...

​所持免許:​第1種中等教育および高等学校教育免許(音楽)
​漫画、ゲーム好きです。ゼルダを遊びたいですが、時間がありません...。
クラシックに限らず様々なジャンルの音楽・芸術を好きになってもらえたらと思っています。最近は3歳〜小学生の生徒さんが多く、入門からの指導に力を注いでいます。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

スタジオシヴァ 音楽教室 の新着ブログ