日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

さらいピアノ教室

こんにちは!
みよし市根浦町のさらいピアノ教室です。

当教室では、趣味のピアノから本格的に演奏家を目指す方まで、愛知県立芸術大学卒の高度な技術と豊かな表現、長年磨いた確かな指導力で楽しくレッスンいたします!

希望者には年に一回発表会も予定しており、2024年は7月27日(土)にみよし市カネヨシプレイスにて開催予定です。

<講師プロフィール&実績>

⭐︎菊里高校音楽科&愛知県立芸術大学器楽科ピアノ卒業
⭐︎日本クラシック音楽コンクール審査員・JPTAピアノオーディション審査員経験あり

<生徒さんのコンクール&進学実績>

⭐︎日本クラシック音楽コンクール全国大会出場、JPTAピアノオーディション全国大会出場、日本学生音楽コンクール全国大会出場

⭐︎菊里高校音楽科、東京藝術大学附属高校、愛知教育大学、愛知県立芸術大学など

〈生徒さんの声〉

《MⅮさん》
 さらい先生には、長女・長男・次女と3人お世話になっています。
 長女が体験レッスンを受けた時の感動は15年経った今も忘れられません。先生は高い技術だけでなく、音の表現力が素晴らしく、その場で入会してしまいました。
 子ども3人、それぞれ個性は違いますが、その子に合わせてご指導下さり、音楽を越えてその子の為になるお話をして下さいます。

 次女はピアノだけは自分で練習内容を考え、よく音を聞いて頑張っています。
 学校では表現するのが苦手で、発言もできない子ですが、ピアノ発表会では華やかに弾く姿を見る事ができ、嬉しく見守っています。
 ポジティブに導いて下さるさらい先生にいつも感謝しています。

《MMさん》
 以前は別の教室に通っていましたが、先生の体調不良で新しい教室を探していました。犬のお散歩でお話していたことがきっかけで、通わせていただくことになりました。以前の教室で使用していた教材を使ってくださったり、レッスンのすすめ方も子供が戸惑わないようにしてくださいました。通い始めて半年ほどで発表会にも出させていただき、その際は先生がお持ちのドレスをお借りして子供は大喜びでした。

 のんびりやでマイペースおまけに照れ屋の子供は『コンクールは出たくない』『クラス伴奏はやらない』と言っていましたが、 レッスン中に先生が教えてくれたコツが子供のスイッチをおしてくれたようで、挑戦してみようとやる気になってきたようです。子供の性格などを見ながらレッスンをすすめてくださいます。

 引き出しをいっぱいお持ちの魅力的な先生なので、最近では子供そっちのけで先生と話しこんでしまうこともしばしばです。子供も私も楽しく通わせていただいてます!


〜ピアノを通じて心豊かな生活を楽しみましょう♪〜


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ