日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノランドフェスティバル2023に遠足に行ってきました!

4年ぶりに有観客開催となったピアノランドフェスティバル。
みんなでウキウキ、ワクワクしてロマンスカーに乗り込みました!
お弁当を食べて、おやつ交換をして、期待に胸が高鳴ります。


コンサートに行くのは初めての生徒さんもいて会場に着くとちょっと緊張しています。


それでも樹原涼子先生から演奏を聴くときのお約束を優しく教えてもらって、「どどどど どーなつ」からスタートするとよく知っている曲が次々素敵な顔をしてやってきてみんな夢中になっていました。

くまモンも熊本からやってきてくれて、「だいすきくまモン」のダンスを披露してくれたり、小原くんと樹原先生の爆笑レッスンのコーナーにもゲスト出演してくれて子供達は大喜びです。
 
でも子供だけでなく大人もしっかり楽しめる第二部はNHK FMのご長寿番組「小原孝の弾き語りフォーユー」のステージバージョンや樹原作品など盛りだくさん!

「HAPPY LIFE」など弾き語り3曲は会場のあちらこちらからすすり泣く声が聞こえます。

この曲は認知症になってしまったお母さんが自分のことも分からなくなってしまって悲しいけれど、そんなお母さんにも確かに輝いていた日々があってもうお母さんはそのことも覚えていないかもしれないけれど私が覚えているよという歌です。


大人は実感として分かりますが、小学生でもこの曲がよかったという子がいて伝わるんだなと思いました。

テキストにサインもいただいて、元気にまたロマンスカーに乗って帰ってきました。

みんなものすごく刺激を受けてやる気満々、作曲がしたくなった人もいます。


一緒に行けて良かった!

またコンサート一緒に行きましょう。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント