日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

Heartful Concert Op.15 を終えて

早いもので今年も残り4日となりましたね。

昨日、大泉ゆめりあホールにて、門下生たちによる音楽会「Heartful Concert Op.15」を盛会のうちに無事開催することができました。

ピアノ教室.COM

満席に近いお客さまにご来聴いただき、感謝の気持ちでいっぱいでございます。ありがとうございました。

4歳〜70代後半の方まで出演されましたが、みなさんそれぞれに、自分にしか奏でられない個性を持った音色で、心からの自分の音楽を表現されていて、私も聴いていて胸に響くものがあり、音楽、ピアノ、作品とひたむきに向き合う姿にも心打たれました。
何度目頭が熱くなったことか。。。
指導者として本当に幸せな時間を過ごすことができました。感無量です。
(2人体調不良のため早退してしまったので、終演後の記念撮影が全員揃わず残念でしたが)

プログラムの最後には瀧廉太郎作曲「花」を小林仁先生の編曲伴奏で会場にいらっしゃる方全員で斉唱しました。
会場いっぱいに美しい歌声が響きわたり、感動的でした。

いつもながらにプログラム、ポスター、案内状のデザインと作成、そして完璧なステマネの仕事、さらにご自身の演奏(J.S.バッハのBWV857)までこなされたFさん、素晴らしい画質と音質で録画・録音・ディスク作成してくださるIさん、明るく優しい声で完璧なアナウンスをしてくださったGさん、舞台袖でフォローしてくださったMさん、受付をしてくださったOBのGくんとIさんと長女のS、体調がお悪いなか調律に駆けつけてくださったタカギクラヴィアの高木社長、ホールスタッフのみなさまに心より御礼申し上げます。

まだ年末ギリギリまで体験レッスン受講者や年明けのコンクールのためにレッスンにいらっしゃる方がいらっしゃいますが、自分自身の演奏会をこなしながらも今年一年は全身全霊でレッスンをしてきたなぁ、と感慨深くこの一年を振り返っております。

これからも門下生のみなさんの熱意、情熱、愛に応えられるよう、来年もまた共に音楽のすばらしさを分かち合いながら心をこめて丁寧なレッスンを心がけてきたいと思っております。

みなさま、今年も当教室にたくさんのお問い合わせやお申込みをいただきまして、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

竹村浄子

######

2024年1月〜のレッスン空き状況は以下の通りです。

※各曜日の午前中はピアノ講師、ピアニストの方のレッスン、リトミッククラスとなっております

月曜日  13時〜15時  1レッスン
水曜日  13時〜15時  月謝制 または 1レッスン
木曜日  17時10分〜18時00分 月謝制
金曜日  14時00分〜14時45分 月謝制
日曜日  13時45分〜15時45分 1レッスン


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント