日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンライン・レッスン


昨日のゲリラ豪雨と雷はすさまじく、急遽三人の方はオンライン・レッスンにしました。

はじめに来られた未就学児の方は、レッスンが終わってドアを開けたらまさかの豪雨!
教室は防音が施されているため、ドアを開けるまでまったく気づきませんでした。。。
お母さまと豪雨と雷が鳴り響くなかお帰りいただくことになってしまい心配していましたが、無事にお帰りになられたと後でご連絡いただきホッとしました。

あとの三人の方はご自宅と教室をつないでのオンライン・レッスンを落ち着いてできました。

ご自宅のピアノによって音色や響きが違うので端末を通しての音の質に耳が慣れるのに少し時間はかかりますが、ご自宅のピアノでどのようなタッチで弾けば効率的な練習ができるかなどもわかるので、メリットもたくさんあります。
生徒たちもしっかりと集中して取り組んでくれてよかったです。

先週は台風、昨日はゲリラ豪雨と、悪天候が続きますが、生徒たちの安全を考慮しつつ、オンライン・レッスンもうまく活用しながら前向きなレッスンをしていきたいと思います。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント