日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

0歳から行ける体験型コンサート開催します!【未就学無料】

ピアノ教室.COM

音楽大好きっ子の子供さんや親御さん、はじめてのコンサートに挑戦したい皆さん必見です!


『のぞこう!世界のおんがく 〜夏休み絵日記の1ページに〜』


と題したコンサートを来たる7月27日に開催します。

私、長井と現在、日本センチュリー交響楽団のヴァイオリン奏者の巖埼友美さんと一緒に企画と演奏します。僕個人的に、彼女のヴィオリンの音と曲のチョイスが大好きなんです。

そもそも普段は未就学の子供はコンサートに入れない→子供を連れていけないから親もコンサートに行けない。っていう声を本当によくお聞きします。でもこの歳ごろって音楽脳が一番多感で、だからこそ生の音楽を聴いて体感してほしい。そんな二人の意見が合致して今回のコンサートを企画することになりました。もちろん、小学生、中学生にも楽しんでもらえるプログラムです。

このコンサートの最大の特徴は
◆ 舞台のの目の前にジョイントマット
  赤ちゃんも小さいお子さんも保護者の方々と自由な形で音楽を楽しんでいただけます。

◆ お絵描きコーナー
  演奏を聴きながらそれぞれの想像力を使って自由にお絵描きができます。

◆ 体験型のコンサート
  コンサートを初めから最後までただ座って聴くだけでなく、みなさんにも参加していただけるアクティビティーも用意しています。

赤ちゃんが少し泣くかもしれない。子供が少しお話しするかもしれない。
全然大丈夫です。初めから完璧なマナーでコンサートを聴ける子なんてほぼいません。
それ以上に、誰にでも生の音楽を体感してほしい。
はじめてのコンサートがポジティブな経験になってほしい。
そんな願いでこのコンサートを開催します。

MusiKenピアノ・アカデミーの生徒でない方もwelcomeです。
みなさん、それぞれのスタイルで自由に音楽を楽しみに来てください!

2023年7月27日(木)
  午前の部 開演 11:30
  午後の部 開演 15:00
          *開場はそれぞれ30分前

川西市みつなかホール 文化サロン (1F)
   〒666-0015 兵庫県川西市小花2~7−2

【入場料】: 未就学    無料       
       小・中学生  500円       
       大人     1500円 

ご予約の詳細はチラシをご覧ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント