日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

はじめまして。新しく開校したピアノ教室です。

皆さん、初めまして。
この度新しくピアノアカデミーを開校しました、ピアノ講師&ピアニストの長井健太郎です。

今日は、開校にあたっての経緯とこれから目指していきたい教室の方向性について少し書きたいと思います。

私自身、国外で高校、音楽大学で勉強し卒業後、演奏活動と指導をしていて、今年20年ぶりに日本に帰国しました。以前から、「これまで指導してきた経験や、自分自身がヨーロッパの音学教育と多くの国の音楽家との活動を通して感じたこと、学んだことを是非日本でも伝えていきたい!」という思いが強く、今回の帰国を機に個人の教室を開校することになりました。

レッスンをする上でいつも一番大切にしているのは生徒さん個人の自主性を育てることです。「この曲をこういう風に弾きたい」とか「この一年これだけの曲を弾けるようになりたい」など生徒さんが自発的に目標を立てれるような環境を作り出し、その目標に向かって手助けをしてあげるというのが重要じゃないかと思います。ピアノだけでなく楽器を学ぶ上で(もっといえば何事を学ぶにも)、受け身の姿勢で効果的に上達することはありません。だからどんな小さいことでも生徒さんに目標を持ってもらい、達成するために最大限のサポートをする指導をしたいと思っています。またそれが生徒さんそれぞれの「個性」につながっていき、本当の意味で音楽を楽しめるのではないでしょうか。

そんな個性溢れる生徒さんが集まるコミュニティーのような教室になってほしいなと思っています。もちろん、初めてピアノを始めるお子さんから、音楽への進学・進路を考えている生徒さんまでみんな受け止めますよ!どんな新しい生徒さんに出会えるか、今から楽しみにしています。

まずは一度、体験レッスンを受けてみてください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント