日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

魔法のピアノ上達法

ピアノを学びたいすべての方へ!

こんにちは。私は、音楽誌ショパンに「魔法のピアノ上達法」という連載をしていたことがあります。魔法というのは、今まで弾けなかったところが、姿勢や筋肉の使い方を知ることで、急に弾けるようになるということなのですが、さらに言えば、脳を活発化させて練習することも含まれます。何も考えずに100回繰り返し練習をしても、時間が過ぎていくだけで、合理的な練習方法とは言えません。

私は、魔法のピアノ上達法を皆さんにお伝えし、楽しくピアノを使って素敵な音楽が奏でられるようになってほしいと思っています。ピアノは、目で楽譜をみて脳に伝えて、脳が指に命令して演奏になります。そのため、高齢の方も脳活に最適とも言われています。また、子どもは、繰り返し姿勢や指の形を注意することで、自然な演奏が身につきます。上手に弾けると、音楽を楽しむことができます。私のレッスンで、いままでも、多くの方が上達しています。

音大を卒業して孤独な練習を続けている方も、是非、一度レッスンにおいでください。新しい視点で音楽を学ぶことで演奏が明るく輝くようになります。

私は、ベートーヴェンを研究テーマにしています。研究会もありますので、そちらも覗いていただき、興味があれば、是非会員になってください。htpps://b-aps.com

ご一緒に音楽を学びましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント