日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

成長を楽しみましょう。

今日はもうすぐお盆も近いので感謝も込めて私の思いを書きたいと思います。

私は5歳からピアノを習い始めました。

レッスンは大変厳しいものでした。

子供だったので毎週のように泣いて帰ってきました。

子供のころは感情でしか物事を捉えることができなかったので、厳しく辛いものに感じました。

でも、先生はちゃんと教えてくださっていました。

どんな厳しくても辛くても弾けるようになりたかったのでやるべきことはちゃんとやるようになりました。

だから、今は厳しく教えてくださった、その本当の意味もわかるようになりました。

教わったことは全て受け取っていたので得たものは沢山あります。

その証拠に今私はいろいろな曲を弾くことができるようになりました。

そして、ピアノは大好きですし

ピアノを弾いていると楽しいです。

今でもピアノを練習しています。

それは、先生方が一生懸命教えてくださったからです。

本当に有難いことだったと思っています。

今はいけないことをちゃんと注意して言ってくれる人は、本当に相手のことを思って言ってくれるいい人なんだと思うようになりました。

私自身、教える立場になって気づいたことも沢山あります。

経験から、教える側の気持ち、教わる側の気持ち、お母様の気持ちなど、いろいろな立場からピアノレッスンを見ることができます。

なので、どのようにお伝えするのが一番良いのか経験の中から助言させていただいています。


そして、自分が自分を認めるような生き方もできるようになりました。

本当にいいものを見抜く力も身につきました。

ピアノを習って本当によかったと思っています。

今まで支えてくれた方々には感謝しかありません。

これからも、一人でも多くの方のお役に立つようなピアノレッスンができたらと思っています。


また皆さんの成長が見てわかるようにこれからもお伝えしていこうと思います。

当ピアノ教室では、皆さんの成長のお役に立つようなレッスンを行なっております。

どうぞお気軽にお問い合わせください


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント