日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノで成長する姿がうれしい!

ピアノをこれから習う方へ、

音楽の楽しさや可能性を感じていただければと思います。

ご自身で成長してく過程も楽しんでみてください。

レッスンでは皆さんの日々の様子をお察しすることが多々ありました。

お子さんの良い所になかなか目を向けることが出来ていなかったり、

ピアノでの成長が見えていなかったり

それなのでレッスンで私の方から気づいたことをお伝えしています。

がんばっていることやできたことを

すると、Aちゃんのお母様から

「教えていただき本当に嬉しかったです。娘にもたくさん褒めてあげることができました。」

とお返事がありました。

また、Bちゃんのお母様から

「娘のことをとても親身になってお考えいただき、また私の気持ちまで理解していただいてありがたいです。」

「先生の娘のことを認めてくださる言葉がすっごく嬉しかったです。」

と、こちらこそお役に立ててよかったです。

誰でも必ず成長しているところがありますので、

成長している姿を見ると良いのではないでしょうか?

と言っている私も子供が就学時ころは、子供の良いところや成長している姿が見えていませんでした。

私もそうだった。(回想)

まるで自分を見ているような感覚になる時もあります。

だから、お母様の気持ち、
お子さんの気持ち、よくわかります。

今は本当にできるようになりたいならば、「できるとしたら」と思うようにしています。

ぜひ、皆さんもお子さんの良いことろ探してみてはいかがでしょうか?

お子さんの良くないと思われるところが見えたら、

私は仕事でも家事でも、今、目の前にあるやるべきことに全力で取り組んでいました!

兎に角、全集中して!

幸いなことに私はピアノが弾けたので、ピアノを弾いている時がよかったです。

集中力が生半可ではなかったのでしょう。

すると、子供のことが気にならなくなってくるんです。

そして、自分で自分を褒めましょう。(自戒も込めて)

子供のことでは、いくつも課題を熟してきたので、皆さんの力になれたらと思っています。

皆さんのお子さんも自分の子供と同じように大切に育てています。

また、ピアノレッスンでも皆さんのお役に立つようなレッスンができたらと思っています!

当ピアノ教室でも、生徒募集中です。

体験レッスンも随時行なっております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント