日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クラシック音楽の効果

今日も皆さんにとって価値ある情報をお届けいたします。

今日は医学と音楽について、お子さんがいらっしゃる保護者の方向けの話しをお伝えします。

そしてクラシック音楽を聴くと10の驚く効果があることがわかる動画も紹介します。

下に「お医者さん100人の小学生時代の習い事」についてあります。

ピアノは僅差で1位ですが、エレクトーン、バイオリンを合わせると音楽の習い事がダントツ1位になります。

また「手先を使った習い事が医者の道に通じる?」についてもあります。

上位3位のピアノ、書道、そろばんは

・手先を器用に使わなければならない
・集中力の持続を要求される
・「手や指は脳の発達と深い関係があり、指の運動は大脳を活発に刺激することが知られています。」

実際にピアノを習った生徒さんで頭がいいお子さん多いんですよね。


また、お医者さんになったという話も聞きます。


もしお子さんがお医者さんを目指していたら、


ピアノを習うというのは将来に良い効果があるかもしれません。

手先が器用になるのはなによりです。



安心して任せられますものね。


このクラシックなんとなく聞いたことあるなって思うと



親近感が湧いてきませんか?



そんなクラシック音楽には不思議な効果が満載です。

・血圧が下がる

・うつ病防止

・記憶力が増す

・痛みを和らげる

・創造性が増す

・安眠効果

・ストレスが減る

・幸せに感じる

・脳の機能が増す

・創作意欲が増す



このような10の効果があります。

当ピアノ教室でも、皆さんのご要望をお伺いしながら一人一人にあったレッスンを行っております。



ピアノっていいこといっぱいあるんだ~と思ったら



どうぞお気軽にお問い合わせください。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント