日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

子供の力を伸ばすピアノの力

今日も皆さんに良い情報をお伝えしていきたいと思います。

子どもの力を伸ばすピアノの力について、

小さな頃からピアノを習ってきたピアノを学ぶ子どもは、



小さなうちから自分の持っている能力を考え、



先を計算したうえで行動する習慣が身についていくのです。

「音楽は消しゴムでは消せない世界」だと言うこともお伝えしています。


また、やる気のモチベーションが違ってくるのです。


なぜならば、ピアノを学んでいるお子さまには、まさに “経験の積み重ね” がその中に培われているから。


音楽を通して自己表現することの喜びや楽しさを知っていますし、


学校の授業で習う際も「できる!」「わかる!」という気持ちを持って臨むことができます。

音楽は “消しゴムでは消せない” 世界。ピアノで培われる「人間力」ひありますね。

確かにそうかなと思いましたね。

ピアノを弾くにも先を読むということをしていますので、先を計算して行動することが自然とできるようになってくるのでしよう。

また音楽で自己表現できる喜びや楽しさってありますね。

習いはじめの生徒さんにレッスンでは「低い音を自由に弾いてみて!」

「どんな感じがする?」って聞くと

「こわ〜い!」って言うんです。

自分の気持ちを表現させてあげたくてのことなのてすが・・・

それが学習で「できる」や「わかる」という気持ちを持って臨めるのはうれしいことですね。

「音楽は消しゴムでは消せない世界」本当にその通りだと思います。です。

そんな世界も楽しみながら力をつけていくのも音楽の魅力なのでしょう。

当ピアノ教室でも、皆さんの力を伸ばすお手伝いをいたします。

お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント