日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

1日30分で良い効果があります。

あなたは健康に気を使っていますか?



・運動をする。

・食事に気をつける。



私ももう50代なので、それなりに健康には気をつけています。



運動は、筋トレをしたり、食事は、たんぱく質を適量取ったりしています。



でも、もっといい健康法があったんです!

それは、30分ピアノを弾くことです。



えー?ピアノを弾いて健康増進???



って思っちゃいますよね。(笑)



ピアノにはすごくいい体への効果があるのです。


脳の動きが良くなり、脳の老化防止!



ピアノを弾くと脳に良い影響が確認されていて、物忘れがひどくなったら、ピアノで脳の老化防止です。



また、記憶が良くなるとの効果もあるので、お子様にもおすすめです。

元気ホルモンが分泌される



ピアノを弾くとドーパミンが多く分泌されるんです!



ドーパミンは幸福感や快感、意欲アップの効果のあるホルモンです。



まさしく、元気ホルモンです!



集中力が上がり、意欲的になります。



大人の方だけでなく、お子さんにも効果があります。

リラックス効果



ピアノの音色ってとっても癒し効果があるんです。



ストレスの多い現代社会を乗り切るのに、ピアノは最適です!



ネガティブな感情に見舞われたら、ピアノを弾いて情緒安定しましょう。



子育て中のママさんにもいいかもしれませんね。

当教室では、お子さんからシニアまでレッスンしています。



また、一人一人の目的に合ったレッスンを意識して行なっています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

2023年2月25日

ピアノ教室,レッスン練習,幼児音楽教室今日は脳内ホルモンについて書きます。,脳内ホルモンは,多すぎても,少なすぎてもまずいようです。,ちょうどいいバランスが大事なんですね。,自閉症や発達障害は,セロトニンやオキシトシン不足ということがわかっているそうです。,発達障害のお子さんへの音楽活動はなんらかの効果を与えられると思います。,もしも,脳内ホルモンが足りていないという状況になったら,積極的に音楽活動してみると良いでしょう。,成長ホルモンは大人にも効果があるようです。,成長ホルモンが放出される曲”Overture,for,growth,hormone”,・集中治療室の重症患者10人に,モーツァルトの幾つかのピアノ・ソナタの緩徐楽を聞いてもらったら,・成長ホルモンが上昇・鎮痛剤の量が大幅に減少・全身性ストレス・ホルモンが減少,などの効果があったようです。,モーツァルトの緩徐楽章は以下のような曲です。,成長ホルモンは大人にも効果があるんですね。,よかったら聞いてみてください。,ぜひ,一人でも多くの方にもっと音楽に触れてほしいと思います。,モーツァルトイラスト,無料イラストなら「イラストAC」,当教室では,一人一人の方の目的にあったレッスンを心掛けております。,お気軽にご連絡ください。

このブログへのコメント