日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

人には音楽と言葉が必要

今日も音楽について書かれた2つの記事をご紹介します。



レオナルド パロフスキーという方が書いたものを紹介します。


レオナルドパロフスキ―は、ハーバード大学やニューヨーク大学などで、脳神経科学を教えておられた方のようです。


言葉は物事を区別して心に葛藤を生み、音楽はその区別されて分けられたものを統合していると言われています。


人には言葉と音楽の両方が必要という考え方です。



ハーバードも大学も、医学と音楽には注目してて、ハーバード大学医学部の 過去5年の『医学と音楽』について書かれた記事を探してみました。


タイトル全部ではありませんが、全体を見たところ毎年二つぐらいは『医学と音楽』についての記事があるようでした。



いかに音楽が健康に効果的か、またハーバード大学がそこに注目しているかがわかるかと思います。



音楽が薬になったり、脳に良い影響があったり、音楽は健康に良いということが沢山書かれています。



これからもどんどんこうした研究が発表されてくると思うと楽しみです。




当教室では、皆さんのお役に立つような情報を発信していきます。



また、一人一人の目的に合ったレッスンを意識して行なっています。



レッスンに関することは、お気軽にお問い合わせください。


教室には、高橋町 下野 八坂町 山原 蜂ヶ谷 梅ケ谷 押切 石川新町 天王町 大沢町 草薙 船越 駒越 由比などから生徒様が通ってくださっています。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント