日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノで思いを表現する

ピアノのレッスンって、生徒さんの性格が見え隠れするので、

その時の気持ちを音楽で表現できるようになると楽しいものです。

小学校になると、毎日やらなくちゃいけないことが増えてくるので、習慣化ができるようになると安心ですね。

ピアノもそうなのです。

ほんの小さなことでもいいのです習慣化が大事ですね。

今日は、教室でよくあるお悩みにお答えいたします。

皆さんの参考になればと思います。

♪質問です。

「わからないことや言いたいけど言えないこともあります。」

こんな小さなことが、習慣化を妨害していることがあるかもしてません?!

もしかしたら、それは慎重にじっくり考えているのか?

それとも、相手に対しての気づかいなのか?

そう捉えると、いいことのように思いますが?

わからないことを聞けないのは、

例えば、聞くことが相手の時間を奪うことになっていたら、

もしかしたら、まだ、自分で考えることがあるのかもしれないし、

言いたいことが言えないのは、

もしも聞くことが恥ずかしいこと?としたら、

小さなプライドをちょっと横に置いて聞けるようになると、

楽になりますね。

ちょっとだけ思考の変換ができるともっとポジティブになれると思います。

でも、いいんです。

音楽は、ネガティブな思いも音楽で表現してもらいたいので、

困ったな~という思いも、

音楽表現できたら気持ちがいいものです。

当教室は、皆さんのそんな思いもピアノでスッキリ表現できるようなレッスンを行なっております。

お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント