日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

クリスマス会でピアノ演奏

『音楽教室ドレミ♪♯』の浅川です。
12月に入り、もう少しで半分が過ぎようとしていますね。
クリスマスに向けてドキドキ、ワクワクする一方、なんとなく街の様子も忙しなく、師走という感じがしてきました。


今日は地域の小さな子どもさん向けのクリスマス会があり、ボランティアのピアノ演奏をしてきました♪
ちょっとしたBGMから、クリスマスのお歌、読み聞かせ(本)の中の歌と効果音などなど。


赤ちゃん〜2歳までのお子さんたちの会だったため、歌も原曲よりとてもスローに、伴奏は歌いやすいように音が多くなりすぎないすぎないようにと、事前に注意点を教えていただきました。


久しぶりに、ソロ演奏とは違う経験をさせていただき、とても良い経験になりました。
特に、読み聞かせのピアノ演奏は緊張しましたが、担当者の方々、参加してくださったみなさんが喜んでくださり、引き受けて良かったと思いました。


サプライズで来てくれたサンタさんにはしゃぐお子さんたちを見て、ほっこりとあたたかい気持ちにもなりました。
あともう少しでクリスマス。
教室では、
「レッスンや練習を頑張ったら、サンタさんが来てくれる!」
と、ピアノを頑張っている生徒さんもいらっしゃいます。


12月はサンタさんパワーでみんな頑張ろうね!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント