日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽教室ドレミ♪♯

この度、2022年9月に開講いたしました
『音楽教室ドレミ♪♯』です。
ご縁があり、「雨漏りDr.茨城 リフォームDr.茨城」さん内の一室をリフォームし、開講するはこびとなりました。


ドレミは音楽を習う時、最初に学ぶであろう音符たちの名前です。ピアノを習ったことがない人でも、この音符たちの名前は知っている人が多いのではないでしょうか。


♪(8分音符)は半分の長さ、♯(シャープ)は半音上げるという意味をもちます。
ピアノを初めて触った人も、経験があって新しい曲をもらった人も、最初はみんな半人前(♪)です。
でも、レッスンを通して、少しずつステップアップ・成長していただけたら(♯)...そんな思いを込めた教室名です。


音楽を通して、何かが出来るようになった時の喜びや達成感、生活のひと時が豊かになってくださると嬉しいです。


小さいお子様から大人まで、生徒さん一人一人に合わせたレッスンをお届けできるよう、コミュニケーションを大切にすることを心がけています。


音楽校受験、保育士資格取得等に対応したレッスンも行なっております。お気軽にお問合せくださいね♫
アメブロも始めました✨


また、楽器・お部屋レンタルも可能です。
ピアノの練習やピアノ以外の楽器練習、伴奏合わせなど、ご利用や用途のご相談も遠慮なくお問い合わせくたさい。
※「雨漏りDr.茨城 リフォームDr.茨城」さん(お店)への、直接のお問合せはご遠慮くださいますよう、お願いいたします



【指導者経歴】
浅川(あさかわ)写真左
茨城県立水戸第三高等学校音楽科ピアノ専攻卒業。
武蔵野音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
県内の私立高校非常勤講師ほか、主に水戸市内のピアノ教室で指導者として勤務。
第39回茨城県新人演奏会、2013年・2014年県民コンサート(Ⅰ)、2017年・2019年・2022年中村門下生によるアンサンブル演奏会に出演。
その他、水戸市芸術祭、ホテル内演奏、ブライダル・セレモニー演奏、楽器の伴奏活動も行う。


樋口(ひぐち)写真右
茨城県立水戸第三高等学校音楽科ピアノ専攻卒業。
武蔵野音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
カワイ音楽教室や個人教室に指導者として勤務。
2022年中村門下生によるアンサンブル演奏会に出演。
その他、合唱団の伴奏などの演奏活動も行なっている。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

音楽教室ドレミ♪♯ の新着ブログ