日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンに行ける喜び

前回のブログでも投稿していた演奏会に向けて、私たち講師も、先生のもとへ何回かレッスンに通っていました。


今回は連弾のレッスン。
先生に見ていただくためには、個人練習、更には2人での合わせの練習もしなければなりません。
しかし、それぞれに仕事を持っているため、本番まで、思うようにレッスンに行くことが出来なかったな...という状態でした。


当日の演奏は、大きな問題もなく、無事に終えることができました。
個人的な反省はもちろんのこと、もう少し先生に見ていただく時間があったら、もっと良い演奏が出来たのかな?とも思いました。


学生の頃は、練習が嫌で、何も吸収出来ずに終わったレッスンもありました。
時には、練習していないから、今日は疲れたからなどの理由で、レッスンに行くこと自体も億劫な日もありました。
大人になり、教える身となり、定期的にレッスンをしてただける有難さ、更には先生にお会いして些細なお話ができるだけでも嬉しい気持ちが湧いてきました。


レッスンの時間を楽しみにしている方、そうでない方も、定期的にお教室に通える喜びを、何か少しでも感じていただけていたら嬉しいです。
私たちも、生徒さんに喜んでいただけるよう、精一杯努めてまいります♫


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント