日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

こどもアートフェスタ

昨日大分市でOmap2022 こどもアートフェスタが開催されました。
朗読音楽劇、ミニコンサート、ライブペイント、即興演奏コーナーなどなど盛りだくさんの内容で、感受性豊かな子どもの心にどんな刺激を与えどう残っていくのだろうと楽しみになるような時間でした。

ピアノ教室.COM

音楽劇の挿入曲を演奏をさせて頂いた生徒さん、

ピアノ教室.COM


『たまごの殻をつけたどろぼうたち』という音楽絵本の曲に取り組んだのですが、とても魅力的な曲ばかりでこども達の表現力をぐんぐん引き出して頂きました。

事前に行われた演奏者選出オーディションで作曲者のさくらジュンコ先生から直々にアドバイスを頂き、本番では彼女なりに表現したい事が伝わってくる良い演奏が出来ました。演奏後、ジュンコ先生とご一緒に記念撮影。

ピアノ教室.COM


普段弾いている曲に比べてはっきりしたストーリーがあり絵があり…とても具合的にイメージ出来るので、生徒さんの方からどんどんこう弾きたい!が出てくるとても楽しいレッスンでした。
これからも是非レッスンでこのような曲を取り入れていきたいと思いました(^^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント