日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

山本有紀子ピアノ教室

ピアノを弾いてみたい…その想いを大切に♪
楽しんで続けたい方から、専門的に音楽高校・音楽大学を目指す方まで、曲や内容等一人一人に合わせた指導を致します。
現在、3歳から大人の方まで幅広い年代の方のレッスンを行っています。

ピアノは年齢に関わらず一生の趣味として楽しむ事のできるとても素敵な楽器です。 また、日々の練習やレッスンを通じて根気・集中力・チャレンジ精神を養うことができます。 音楽を楽しむ心、豊かな感性は一生の財産になる事でしょう。

♦︎講師プロフィール
・大分県立芸術短期大学附属緑丘高校卒業
・武蔵野音楽大学卒業
・1996年〜2002年、大分県各地の高校にて音楽科非常勤講師として勤務。
・2002年〜2014年、大分県立芸術緑丘高校に勤務し、ピアノ、ソルフェージュの非常勤講師を務める。
・現在、自宅にてピアノ教室主宰。3歳〜小中高生、一般の方までそれぞれのペースや楽しみ方で音楽を学んでいます。

これまでにピアノを田中星治、谷口洋子、皆川洋子、コンスタンティン・ガネフ各氏に師事。

【指導方針】
音楽の基礎、ピアノの技術を身に付けると共に、知性・感性を磨き、音楽を通して「心」を育てる指導を目指しています。
褒めて伸ばす事を心がけ、一人一人のお子様の能力を最大限に引き出すレッスンを日々研究中です。
様々な音楽体験を通して自信と積極性を身につけた生徒さん達が、どんな分野においても生き生きと活躍していけますように!


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

山本有紀子ピアノ教室 の新着ブログ

こどもアートフェスタ

2022年12月19日

ツリーの組み立て

2022年11月18日

ハロウィン

2022年11月3日

嵐の中のコンクール

2022年10月10日

調律

2022年9月30日

ピアノの台風対策

2022年9月20日