日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

弾き語りレッスンもしています♪

教室ではピアノの弾き語りや、ポップスの歌のレッスンにも対応しています。

発表会でも実際に弾き語りで出演する生徒さんもいます♪

私自身、歌も大好きで、若い頃はバンドを組んでヴォーカルを担当したり、何度か歌のお仕事もさせてもらいました。


弾きながら歌う…テレビなんかで歌手がしているのを見ると簡単そうに見えるんですよね〜

でも、いざやろうとすると難しい!

歌に気がいけばピアノがおそろかに、
ピアノに気がいけば歌がおろそかに!!!

初めはしっかりピアノと歌を分けて練習・レッスンしていきます。


保育科を受験したいと高校生の時に入会した生徒さんが、無事合格後も社会人になってもずっとレッスンに来てくれていました。

そんなMちゃんの結婚披露宴では弾き語りのリクエストを受けました。

新郎リクエスト、木村カエラ「Butterfly」です♪

ピアノ教室.COM

この日の為に、夫婦で連弾も披露したいと、旦那様はピアノ未経験ですが、2人一緒に1曲完成型のレッスンに数ヶ月通ってきてくれました。

本当に本当に心に残る素敵な結婚式でした。

こうして大切な日に音楽を奏でられることも、ピアノを頑張ってきてよかったな〜と思えますね!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント