日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

アンサンブル

前回のブログで連弾やアンサンブルについて触れました♪

今回は過去の発表会での生徒さんたちのアンサンブルを紹介しようと思います^ ^

小学生の女の子たちによる浴衣姿の「わらべうたリレー連弾」はとても華やかでお客様からも好評でした!

ピアノ教室.COM

常に2〜3人が場所をどんどん入れ替わり、立ったまま移動しながらピアノを弾き、弾いていない時は曲にあった振り付けをしてもらいました。

ピアノ教室.COM

演奏していない時もずっと動きがあるので、振り付けも覚えなくてはならず、夏休み中に何度も集まって練習をしました。

ピアノ教室.COM

浴衣の準備やお着替えでは保護者の方々に快くご協力いただき本当にありがたいかぎりです。


またある年は大人の生徒さんに伴奏を頼み、ピアニカ合奏をしました。

ピアノ教室.COM

全ての出演者揃っての合唱に取り組んだ事もあります。

全員ソロ演奏がある中、積極的に参加して練習も頑張ってくれました。

こういった経験は、音楽にとどまらず、学校生活や社会において、周りの人達と協力して何かを成し遂げる力も育みますね。

またいつかこうした演奏が出来る日が来る事を祈ります☆*:.。.


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント