日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

幕別百年記念ホールへ

ブログにご訪問くださりありがとうございます。

先週末、初めて『幕別百年記念ホール』へ行ってまいりました。

今年お友達になりました、声楽の先生と今週末ミニコンサートに出演させて頂くことになり
その、練習のためでした。

なんとこの日は偶然にも

『ベーゼンドルファーの日』

とのことで、30分間!無料!でホールのベーゼンドルファー社のピアノを
弾かせていただけるイベントがあり
抽選結果、幸運にも当選!


札幌から、冷たい雨の中を4時間かけて向かいました。

幕別町は、『リンゴの歌』で有名な
作曲家万城目正先生のご出身地とのことで。。。

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

可愛らしいピアノの形の記念碑がありました。

練習室で練習を終え、いよいよホールへ。。

初めて聴かせて頂く先生の、美しく優しい歌声がホールに響き渡りました。
うっとり。。感動です!

ピアノ教室.COM

そして私は。。自分の演奏にしっかりと取り組めない状況が
少し前まで数年間続いておりましたので、この日は、とても久しぶりのホール。

ピアノ教室.COM


いつもの家の練習室とは違う環境で。。
改めて、自分の音の響きや聴き方、音楽の進め方。。
満足できない部分が多くありましたが

この日ここまで来られたこと
数年ぶりに、ホールのピアノで弾かせていただけたこと
素晴らしい声楽の先生との出会い
こんな貴重な機会をいただけて
なんて、楽しく有難いこと。。と、感謝がわいてきました。

この経験を生かして、また、取り組んでゆきたいなと感じました。

ミニコンサートはこちらです。

ピアノ教室.COM


今回は、占いの合間のミニコンサートで、また、会場は民家の作りで
アップライトピアノですので、とってもアットホームな会になりそうですが

もし、ご興味おありの方がおられましたら、宜しければお越しください。


美味しそうなヘルシーランチ付き

ピアノ教室.COM


大変貴重で素晴らしいベーゼンドルファーピアノのこと
帰り道で出会ったギター弾き語りの旅人さまのことも
また、ご紹介させていただきたいと思います。


2022年秋 札幌市中央区宮の森に 新規お教室オープンいたします。
宜しければ、ホームページもご覧ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント