日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

まいこピアノ教室

2022年秋 宮の森に新規教室オープンいたします。

小さなお子さまから大人の方まで。
どなたでも、楽しみながら演奏力をしっかり身に付けていただけますようレッスンいたします。

初めてピアノを習われるお子さまとは、ピアノを弾くために大切な、聴くこと、見ること、記憶、からだの使い方、手のフォームなどについてゆっくりと練習していきます。
遊びながら、楽しく身に付けられるように進めてまいります。

大人になってピアノを習いたい。再開したい。という方も、楽譜が読めなくても、練習ができなくても大丈夫です。レッスンでは、わかりやすいご説明、無駄のない練習方法をお伝えできますよう心がけています。

ピアノ以外の楽器とのアンサンブルや連弾も積極的に取り入れています。
講師が勉強中のハープもございます。

講師は以前看護師をしておりました。
お教室はバリアフリーとなっております。

あんな曲を弾きたい!こんなふうに弾きたい!という夢を叶えられますよう
応援させていただきます。
たくさんの方との出会いを、心より楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


2022年秋 宮の森に新規お教室オープンいたします。
それまでは、地下鉄円山公園駅近くの場所でのレッスンとなります。


札幌医科大学保健医療学部看護学科卒業
看護師・保健師として、脳神経外科、消化器内科、終末医療、外来、訪問看護、訪問診療、デイサービス、重症心身障がい者作業所等に勤務。

国際芸術連盟主催演奏会、Kitaraでの演奏会等に出演。
『響流セミナー』にて、ラントシュ・イシュトヴァーン氏のレッスンを受講。
リトミック研修センター初級指導資格
日本知育音楽芸術協会知育リトミック認定講師
黒河メソッド研究会員


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ