日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

シニア育脳ピアノレッスン

今シニアの為の育脳ピアノレッスンについて勉強しています。セミナーの内容より。

内閣府高齢社会白書にこんな一説が・・・

高齢社会においては、価値観が多様化する中で、
学習活動や社会参加活動を通じての心の豊かさや生きがいの充足の機会が求められるとともに、
就業を継続したり日常生活を送ったりする上でも社会の変化に対応して絶えず新たな知識や技術を習得する機会が必要とされる。
また、一人暮らし高齢者の増加も背景に、地域社会において多世代が交流することの意義が再認識されている。
私の住んでいる地域にも一人暮らしの方がいます。
地域のシニア会に入って知り合いを増やして、積極的に交流をされているようです。ピアノのレッスンに置き換えてみるとピアノを習うのは生きがいになります!

ピアノを習うことは、初めての人にとっては、新たな知識や技術を習得する機会になりますし、習ったことのある方でも、先生や教室内の方との交流を通して、情報交換ができたり、新しいことを習得する脳の働きをピアノによって培うことができると思います。

ピアノ教室には、色々な世代の方が在籍しているので、他世代間の交流もバッチリです。
ピアノ教室は、シニアの皆さんのクオリティオブライフに貢献する場でありたいと思っています!
ピアノに興味をもたれたらお気軽にご連絡ください。
当教室では、シニアのかたがピアノを始められることを応援したいと思っています。
ぜひお気軽にご連絡ください。

諫早市上田ゆりえピアノ教室は、
音楽の楽しさ素晴らしさをお伝えする教室です。

真津山小校区や喜々津小、西諫早小校区、東長崎市、飯盛町などからお通い頂いています。
オンラインレッスンも対応していますので、市外の方や悪天候、送迎の不都合がある時などにも活用できます。
体験レッスンのお問い合わせ、ご相談はお気軽にご連絡ください。
ホームページ、アメブロ、インスタグラム、Facebookなどでも
教室情報を公開しています。

一歳のお子様からシニア世代の方まで個々に合ったレッスンをさせて頂きます。
公式LINEのお友達追加ボタンから
入って頂くのが連絡取りやすいかと思います♪
お問い合わせお待ちしています!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント