日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

プレピアノさんのプチ発表会。

プレピアノは、月2回と、知育遊び併用の月3回のコースがあります。
どちらもヤマハjetのテキスト『だいすきドレミ』を使ったピアノレッスンと、
手遊びや、リズム遊び、工作などが加わったレッスンです。

そんなプレピアノさんも、発表会があるといいな。という、保護者の方からの要望もあって始めた『プレピアノパーティ』。
いつもハロウィンの時期に行なうため、『ハロウィンパーティ』も兼ねているイベントです。
いつもと違って、ステージでグランドピアノで演奏。
そして、みんなでリズム遊びや、ハロウィン衣装に着替えて、ハロウィンダンスなど。
最後は、お楽しみ『ハロウィンビンゴゲーム』一時間ほどの内容ですが、盛りだくさんで、楽しんでいただいています。
今年もぜひ、楽しみたいなと思っています。

ちなみに、ハロウィン衣装は、リトミック(現在はやっておりません。)の工作で作って以来、継続している、オレンジのビニール袋で作る、スモックのようなもの。
マスキングテープや、シールなどを貼ったり、かわいい形に切ってみたり。と、個性豊かな衣装を、保護者の方と作っていただいて、ハロウィンを楽しんでいます♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑