日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

引き続き、教室の感染対策をしています。

2020年から始まった、新型コロナ感染。
当初、学校が休校になって、レッスンをどうすればいいか?発表会は?で、ずいぶん悩みました。あれから、3年たちましたね。

これから、コロナ感染の制限が、ようやく少しずつ緩和されていくようです。
確かに、オミクロン株は、以前のコロナと違って軽症が多いですから、いろいろな制限から解放されて、日常生活が戻るのは、本当にありがたいですね。

ただ、感染力はやっぱり高く、無症状でも、感染させてしまう場合もあり、重症化しやすい方々にとっては、危険なウイルスであることは変わらない。。
うちも、高齢で、持病を持った両親がいるので、やはり、気になります。

ということで、教室では、引き続き、感染対策は継続する予定です。
レッスンに来るお子様たちは、マスクの着用も4月からは個人判断にしたいと思っておりますが、私自身は、たくさんしゃべるので、(季節の変わり目に咳き込むこともあるので。)マスク着用。
玄関先や、トイレ前には、引き続き、手指消毒液や、除菌シートを設置。
レッスン室には、空気清浄機や、加湿器も稼働しています。
生徒が入れ替わる度に、部屋の窓用換気扇を回したり、ドアを開閉して、換気、鍵盤や、テーブルなどの除菌抗菌も継続いたします。

頻繁に換気をすることで、花粉症も方は、辛いかもしれませんが。。。

毎日、多くのお子様が自宅教室に出入りしていますので、その生徒の皆さんと、自宅に住んでいる私の家族も、皆が安心して、レッスンができるよう、準備したいと思っています♪





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑