日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

年少さんからのプレピアノレッスン。

こんにちわ。
まだ、指が弱くて、ピアノをガッツリ弾くには、ちょっと。。でも、音楽が大好きなので、鍵盤にも触れされてあげたい。と思われているお子様、幼児さん向けの『プレピアノ』。

こちらの教室の『プレピアノ』は、年少さんから、受け付けております。
基本、月2回。30分のレッスンです。
まずは、手遊び歌から始まり、季節の歌を、手遊び、タンバリンや、その他の楽器を使って打ったり、リズムを取ったり。そのあとは『リズムのほんワーク』で、ワークをします。
それからピアノを弾いて。最後に、季節の工作もする、盛りだくさんのコース。

ピアノのテキストは、ヤマハjet(全日本エレクトーン指導者協会)の『だいすきドレミ』。
エレクトーンの音源に合わせ、無理のない、ピアノ演奏を、サポートが入った豪華な音源と合わせて弾きます。
ただし、年少さんは、きっちり弾けなくても、指一本で弾いても大丈夫。
まずは『聴く耳』を育てるため、ドレミ唱ができれば、OK。
楽譜も、ドレミの可愛いシールを作って、楽しんでもらいます。

2年目、年中さんからは、プレピアノも、通常レッスンも選択できますが、プレピアノも、通常レッスンも同じように、『だいすきドレミ』を最初から、やり直し。
今度は、ちゃんとテキストの楽譜を使って、5本の指も正しく、演奏していきます。

年中さんからは、通常レッスンと、ピアノの内容は一緒でも、月2回なので、スローペースですが、手遊び歌、季節の歌、そして工作がありますので、歌や工作がお好きなお子様は、こちらを選択される場合が多いですね。

そして、プレピアノと、小2年生当たりの通常レッスンの皆さんには、レッスンの中の5分程度、知育遊びを取り入れたコースもあります。
プレピアノさんの場合は、盛りだくさんな内容のため、こちらのコースは、3回レッスン。
知育遊びも、少し長めに、指先を使ったり、集中力を鍛えるおもちゃを使ったり、電子ドラムのリズム遊び。と、多彩です。
ピアノだけでは集中が途切れてしまうお子様の、気分転換にもなる内容です。

プレピアノは、体験レッスンもおこなっておりますので、ご興味ございましたら、ご連絡ください♪



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑