日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会のアンケート【演奏者への一言メッセージ】〜保護者の方編〜

尾花沢市 ピアノ教室
早坂希望(はやさかのぞみ)です。




昨日の生徒さん編に続き、


発表会アンケート「演奏者へのメッセージ」の

保護者の方からの言葉をご紹介していきます♡



ピアノ教室.COM



♪みんなが去年よりも上手になっていてとっても良かったです

♪自分の子どもが小学生の時に発表会で弾いていた曲の演奏を聴いて、懐かしくなったり、それと同時に我が子の成長も感じたり、ステキな時間でした。

♪あんなに小さかった子がステージで堂々と弾いている姿に感動しました!

♪いつも思います。子どもたちの聴き方も上手なので、気持ちの良い発表会です。

♪チェリストの皓平さんと一緒に演奏した2人。今日までのドキドキ・不安・ワクワクいろんな気持ちがあったと思います。演奏の素晴らしさはもちろん、挑戦したことの素晴らしさにも拍手です。自分の音だけでなく、相手の音も聴きながら弾く難しさと心地よさなど、きっと素晴らしい体験になったと思う演奏でした。

♪高校生、中学生レベルになると、生徒さん一人一人が自信ある演奏をされており、自分の意見も堂々としていて感心しました。

♪今年は小学校低学年が増えて、みんな頑張って練習したことが伝わってきました。マイクのおしゃべりもとても上手でした!

♪アンサンブルに挑戦した生徒さん、ソロとは衣装も変えてとてもステキでした

♪中学生以上も忙しい中、練習を頑張ってみなさんステキな演奏でした

♪小さいお子さんは一生懸命に、大きいお姉さんたちは流石に上手に素晴らしかったです

♪みんなとっても上手でした

♪印象に残った方は体を使って表現している人です。その曲に合わせて体を揺らし、その曲をイメージしながら弾いているのがとてもステキだなと思いました。

♪高学年の方のピアノ演奏は「憧れ」ですね。早くうちの子もあんな風に弾けるのがとっても楽しみです。

♪感動しました!みなさん堂々としていて、頑張って練習したんだろうな、と思いました。

♪真剣で、でも楽しそうな、力強くてキラキラ瞳でピアノを弾く姿にとても感動しました。

♪低学年の子がだんだん成長していくのが楽しみですね

♪アナリーゼの「ものがたりを作ってみよう」の絵のうまさと中学生とは思えない想像力に驚きました。

♪男の子の演奏がやさしい感じがして幸せな気分になりました

♪「ぶんぶんぶん」を弾いた年長さんがアレンジを自分のものにしていて素晴らしかったです

♪つまっても諦めずに弾き直して偉かった!

♪小さい子たちも一生懸命でかわいらしく、また姿勢が正しく強弱のメリハリがついていて、とても上手に弾いていて感心しました。中学生も上手でした。

♪男の子達が優しい曲を弾いていてかわいらしかったです。

♪ピアノとチェロのアンサンブル、とても素敵でした。先生が弾くピアノはもちろん、子ども達とのアンサンブルも立派で驚きました。また来年も聴きたいです。

♪中学生からガラッと演奏がすごくなり、圧倒されました!!びっくりです♡

♪先生の演奏が聴けて良かったです!感激しました♡

♪日々の練習の成果を堂々と発表できていて、感動しました。次の発表の場に向けて、また頑張りましょう!




たくさんのお言葉、

本当にありがとうございます。




そして、いつもみんなの事を見ていてくれて、

感謝の気持ちでいっぱいです。




私の言葉だけでは至らないところを

保護者の皆さんもお声で

いつも助けていただいてます。




一緒に発表会を作っていただいてること、

本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます!




ピアノ教室.COM



次回、発表会アンケートの最後の項目、

「その他お気づきのこと、レッスンのことなどご自由に♪」

をご紹介させていただきますね♡




♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪




現在、平日の早いお時間が空いております。

ただいま3名の方にキャンセル待ちをしていただいております。

お申し込みいただけますと優先的にご案内いたします。



また、ラインに登録していただくと、

一対一でトークできますし、お得なキャンペーンのお知らせもお届けします。

ホームページからお気軽にご登録くださいね♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント