日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

のぞみピアノ教室

こんにちは(^^)尾花沢市と舟形町のピアノ教室、「のぞみピアノ教室」の早坂希望(はやさかのぞみ)です。
尾花沢市でピアノ教室を開講し、19年目になります。
ピアノを触るのがはじめての生徒さんがほとんどです。その生徒さんが、中学生、高校生になっても通い続けてくれる息の長いピアノ教室です。

今年の6月に舟形町に第2教室をオープン!

次の5つを大切にしています。

①第3の居場所
学校・家庭の他に、第3の居場所があることは、安心して成長していくことの助けになると思っています。
何気ない話からなかなか言い出せない悩みまで、ここなら安心して話せる、そんな居場所でいることは、開業当初からの理念です。


②どこよりも分かりやすい丁寧なレッスン
子どもたちが受け止めやすい言葉に変換することが得意です。
その子の個性、その日の状態によって、使う言葉や表現を変えてレッスンしていきます。
発見があった時、納得した時の子どもたちの表情が大好きです。


③ピアノが人生を支える杖に
嬉しい気持ちも悲しい気持ちも、ピアノに乗せて表現することができます。
言葉がない分、知られたくない気持ち、言葉にできない気持ちを、音に込めることができます。
指だけの機械運動ではなく、心と指が繋がるようなピアノライフを目指しています。


④成長の邪魔をしない
子どもたち一人ひとりが持っている力は、大人が思うよりも豊かで果てしないと感じます。
子どもたちが伸びたい方向に目一杯伸びていけるように、広い視野と高い視点を持ってレッスンすることを心がけています。
時に待つこと、時に叱咤激励、成長を支える指導を大切にしています。


⑤発表の機会を大切にしています
お客様の前でピアノを弾くことは、確実にステップアップに繋がります。
教室では、趣向を変えた3種類の発表の場を用意しています。
さらに頑張りたい生徒さんはコンクールやグレード試験、合唱伴奏など、どんどん挑戦してもらいます。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ