日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

5歳児のピアノレッスン

明日からしばらく雨模様らしいので、少しは暑さも和らぐかな、、?と期待。四季の中で1番夏が好きだった私も、こんなに暑いだけの毎日だと秋が待ち遠しい。最近は春と秋がなくなりつつあるから、寒くなるのも早いかな。

現在5歳児生徒さんが5名。同じ歳だからとひとくくりに出来ないほど皆個性的。じっくり座っていられるけれどもずっとピアノは弾けない子、とにかく弾きたい子、部屋にあるいろいろなものを触らずにはいられない子、おしゃべりしたくてウズウズしてる子、、、それはそれは個性的。こんなに小さい時から個性があるのだから、年齢問わず老若男女、いろんな人がいて本当におもしろい。

とはいえ、私の仕事はピアノ講師。生徒さんたちにとって「ただ楽しい30分」にするわけにもいかず(それじゃあ永遠にピアノは弾けないし:笑)何とか興味を持たせようと必死。どうしても1人だと興味の持てない子には、思い切って他の生徒さんと10分だけ合同レッスンしています。リズム打ちや音符カード並べ、歌や譜読みなどやれることはたくさん。

そのうちに2人でのレッスンが楽しみになってきて、今では合同レッスンが当たり前に!!やっぱり誰かいるとやる気になるってことがあるもんですね~。私も一向に筋トレを再開する気になれないから、ジムに行ったらやれるかなあ。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント