日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

《小学生のピアノレッスンのご案内》弾く前も弾いた後も楽しい水谷紘子ピアノ教室

好きな曲が弾けるようになってほしい!
音符を読めるようになるのかな?
ピアノを楽しんでほしい!
教室や先生はどんな雰囲気なんだろう?
続くかな?

そんな方へ
弾く前も弾いた後も楽しい水谷紘子ピアノ教室《小学生のレッスン》のご案内です。


● 水谷紘子ピアノ教室の小学生のレッスンってどんなことをするの?

読解力(楽譜を読む力)、テクニックを確立しつつ、表現力も身につけていきます。

この時期にはたくさんの曲を弾くことが大切です。
新しい曲を弾けば弾くほど読解力がついていきます。

音を早く読む力、何の音が鳴っているのか聴き取る力(聴音)、楽譜を見てすぐに弾く力。これらの力も定期的にレッスンに取り組むことでつけていきます。

どんどん弾ける曲が増え、弾ける曲の幅も広がっていくので楽しくなってくる時期でもあります。

また、ただ鍵盤をおして音を鳴らすだけでなく、ピアノの音色をよく聴きながら自分なりの表現も出来るようになっていきます。

好きな曲を楽しく弾くことが上達の近道。弾いてみたい曲の楽譜が、その生徒さんに合ったものがなければ私が作ります。楽しみながら成長していきましょう♪


■ 私のピアノ教室の特徴

明るく、楽しく、笑顔でレッスン♪

私は小学3年生の時から音楽大学ピアノ専攻の教授にピアノを習っていました。

日々の練習や演奏の点数化、周りと比べられながら弾くことが辛く、ピアノを楽しめずに大学まできました。

音楽大学ピアノ科に入学し、好きなようにピアノが弾けるようになったことで、ようやくピアノを楽しめるようになり、ピアノが大好きになりました。

このような経験から、楽しくピアノを弾くということをとても大切にしています。楽しく長くピアノを続けてもらえるよう、個々を大切にしながらレッスンを行っています。

大好きな生徒さんの笑顔が私の原動力。

小さなころから笑顔いっぱいでピアノや音楽を楽しみながら、一人でもピアノを弾けるようになる力を身につけていってほしいと思っています。

楽しみながらも、好きな曲や弾きたい曲が自分の力で弾けるようになるよう、指導しています。

弾き方などをどんどん伝えていくレッスンではなく、質問をして答えを待つレッスンを行っています。
小さなころから自分で気づき、考える習慣をつけることで、自立して成長していきます。自分で出来ることが増えることで自信にも繋がります。

また、好きなことや興味をたくさんもってもらいたいとの思いから、ピアノを弾くことだけではなく、ベートーヴェンやモーツァルトなど有名な作曲家をおもしろ雑学いっぱいで学んだり、作曲をしたりもしています。

レッスンは週一回ですが、何年もの間成長を見守ることで信頼関係もでき、どの子も愛おしく、成長していく姿を見られることがとても嬉しく幸せです。

ピアノのレッスンがなくても会いに行きたくなる、家でも学校でもない第三の場所。そんな存在になれればと思っています。

水谷紘子ピアノ教室は、弾く前も弾いた後も楽しいピアノ教室。

楽しみながら「弾けた♪」「出来るようになった!」を積み重ねるレッスンをしています。



水谷紘子ピアノ教室では
只今、春の生徒募集キャンペーンを実施しています。

ホームページからお得なLINEクーポンを受け取っていただけます♪

Instagram、Twitter、Facebookもございますので、ぜひご覧ください(*^-^*)

この機会にピアノを始めてみませんか♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント