日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

幼稚園課外ピアノ教室

気づいたらあっという間に年少さんが増え、6人になっていました。
幼稚園課外ピアノ教室は年少さん6人、年中さん2人、年長さん2人で、昼から晩まで教えています。
年少さんのレッスンは、毎週毎週、頭を悩ませながらレッスンカリキュラムを作っていたものの、最近は引き出しも教具も増え、飴と鞭具合にも慣れ、ちょっとやそっとでは動じなくなりました。

「病み上がり後から反抗期がさらに激しくなり、今日は本当にご迷惑をお掛けするかもしれません・・・」
と保護者様から言われても、どれ程だろう!いざ挑まん!と少しワクワクするくらい余裕が生まれました(笑)

ピアノという楽器は本当に初っ端から難しく(右手左手、指番号、黒鍵2つと3つのグループ、ドの音探し)、幼少期から始めると習い始めは難易度の高さにイヤイヤとなることもあります。
が、この1年で辞めた生徒さんは一人もいません。
みんな楽しく通ってくれるようになります。
レッスン時間の中でわちゃわちゃする時間があることは否めませんが(笑)
強制的にピアノに向かわせることは一切ありませんのでご安心ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント