日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

中学受験、合格おめでとう!

週末の朝、Hくんから「第1希望の都内のK中学に合格しました」、との嬉しいご報告のお電話がありました。
K中学と言えば有名な進学校です。本当におめでとうございます。
Hくんは年長の時からずっと当教室でピアノを続けてきた生徒さんです。
ちょうど1年前から「塾の勉強が忙しくなるので」とピアノのレッスンはお休みをしていました。
そして無事合格を勝ち取って、3月から早速レッスンを再開したい、とのこと。
私も再会が楽しみです。。

当教室はピアノを弾くだけでなく、歌ったり、リズムを叩いたり、音を書くといった、
音楽の基礎になるソルフェージュもレッスンに取り入れています。

Hくんは音を聞いて5線のノートに書く「ディクテーション(聴音)」が大好きで得意です。
音を聞くことで集中力がつき、リズムをまとめることは算数的なセンス、要領のよさが身につきます。

また毎年の発表会では、弾きたい曲を自分で決めて、堂々と演奏していました。
発表会では本番に向けての段取り力、いざ!というときに発揮できる度胸が養われます。

4月からは電車通学が始まり、やがて部活も始まります。
新しい環境でHくんは更に成長していくことでしょう。
これからも楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント