日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノが弾けるのって素敵

最近ふと思い出したのですが、子供の頃は、よくいろんな人に自慢していましたよね。

逆上がりができるんだよ、とか今日、学校で先生に褒められたんだ、とかお母さんやお父さんだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃん、学校の先生、お友達にも。

大人になるにつれ、自慢する機会も減ってきますが、ピアノを趣味にすることで、自慢できる機会になります。

例えば、最近は駅やショッピングモールの中に、誰でも自由に弾けるストリートピアノがあります。

ストリートピアノで何か流行りの曲や思い出の曲などを弾くと、
それはもう、周りの人たち、びっくりしますよ!!
喜んで、拍手喝采になります。

私は先月、東京都庁にある『思い出ピアノ』を弾いてきました。
老いも若きも関係なく、皆さん楽しんで弾いていましたよ。

また、娘さんや息子さんの結婚式などでサプライズでピアノを演奏したり・・・。

かつて彼女にピアノ演奏でプロポーズしたい、とピアノを習いにきた青年がいました。
見事、ピアノで彼女のハートを射止めましたよ。

ピアノが弾けると、いろいろな人に尊敬され、自慢ができるようになります!

*******************************************
 

*ピアノは脳を鍛え、心を育む最強の習い事です。



*初めての習い事に、脳の活性化に、

 あなたもルーチェピアノ教室で

 ピアノをはじめてみませんか?



*ルーチェピアノ教室では

 色々な体験を通して、前を向く力・

 強い心・優しい感性を育てます。



*大人コース希望の方、

 目標に向かって心を込めて

 お手伝いします。

 お仲間が待っていますよ!



*お問合せは公式LINEがオススメです。
詳細はホームページをご覧ください。

*1対1でやりとりできますのでご安心下さい


ルーチェピアノ教室の公式LINEにご登録で

お得なクーポンプレゼント中!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント