日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆2024年4月9日☆牡羊座新月☆

2024年4月9日3時21分。明日は「牡羊座新月」を迎えます。

「東京星図」を観てみると、ASCは魚座。「価値」「本物」への意識が高まりそうです。水星は逆行中。「海王星」はルーラーシップ。「金星」はデトリメント。獅子座(6ハウス)と水瓶座(12ハウス)はインターセプト。

ドラゴンヘッドは1ハウス。1ハウスはステリウム。そして天体は東半球に集中しているので、「自分」に意識が集中し過ぎて周りから浮いてしまう傾向になりがちです。争い事にも気を付けましょう。「自分が、自分が」「もっともらしい話をして人の気を引こうとする」「意図的に自分の実力を人に認めさせようとする」「ご都合主義」的なタイプの人とは、少し距離を置いた方が良いかもしれません。

2ハウスもステリウム。「価値」を大切にする人は、相続やご先祖様等「継承」に関わる意識がとても高いものです。クラシックピアノの世界で言えば、今まで大切に繋いできた「伝統」ですね。

伝統は時代と共に少しずつ変わっていくところもありますが、大切に受け継がれてきたところもあるものです。「ピアノ」という鍵盤楽器を見ても、その意味がご納得頂けるのではないでしょうか。

ピアニストの価値。ピアニストは高度な技術(テクニックや表現力)を持ち合わせている必要がありますが、やはり「人間力」も必要です。そのピアニストがどのような生き方をしているのか、どのような行動をしているのか、どのような考え方をしているのか。トータルで見て素敵なピアニストのコンサートに行き生演奏を聴くと、「その価値」もより高まりますからね。


3月25日の天秤座満月は半影月食。そして4月9日の牡羊座新月は皆既日食(日本では観れない)。天王星は牡牛座22度あたりに位置しています。海王星も冥王星もサインの変わり目に位置しています。トランスサタニアンの影響も強いと思われるので、今はいろんな意味で「エネルギーが強い」です。更に水星は逆行中なので、とても重苦しい気持ちになる可能性があります。


冥王星が12ハウスに位置していますね。引き続き「命」「健康」「病気」「防衛」「入院」「メンタル」には十分に気を付けてください。


-----------------------------------------------------------------


☆今回私が受け取ったメッセージは「本物」「広い視野」「気配り」です。常に「自己中心的」で「自分が正しい」という考え方は非常に視野を狭めます。特に芸術関係の方は「広い視野」と「気配り」を忘れずに☆彡






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑